Dさん(ハンドメイド講師)

 
私は小さい頃から怖がりで、いつも誰かの後ろの隠れて生きてきました。
だから、資格をとったあとも、ひとりで教室を開いたりできませんでした。
でも来年はパート勤めも定年になるし、なんとかしないといけないと思い、このメソッドを申し込みました。
週に一回、行動した記録を書かないといけないと言われ、毎週、自分の行動を振り返ってみると、思ったよりたくさん行動していることに気づきました。
ひとりで行動することも苦では無くなったし、『やれることをせいいっぱいやって、ダメならダメでいいんだ』と思えるようになって、心が軽くなりました。
これからは住んでいる地域で活動を広めて仲間を増やしていきたいという目標も持てるようになりました。