みなさん、お久しぶりです。

ブログを書くのはひさしぶりです。

トップページにも掲載しましたが、来月から新しいプロジェクトが始まるので、その経緯についてちょっとご紹介しようと思います。

じつは今年になってから、毎月1回、東京の大河内奈緒美さんとzoomで雑談していました。

会ってない期間が10年以上になっていたので、まずは自分の現状報告から始まって、今興味のあるテーマについてなど自由におしゃべりしていました。

その様子は録画して YouTubeに上げましたが、特に目的があったわけではなく、しゃべるのが楽しかっただけです😀

しかし3回目か4回目になると、どちらからともなく、こういうことがやりたいよね、という共通の課題意識があきらかになってきて、それで4月にこういう、50代女性支援の活動を始めよう、とどちらともなく言い出して、できるかなーと具体的にアイデアを出していたら、「あれ?できるんじゃない?」ってなっちゃった、という経緯でした😀

ざっくりしたカリキュラムや概要をふたりで考え、さくっとホームページを作って、おとといと昨日、第1回のzoom説明会も開催しました。

どういうわけかすでに申込みもいただいているので、6月から始動できそうです。

新しいプロジェクトを、誰かといっしょに立ち上げるのは、ものすごく久しぶりですが、特に困ることもなく自然にすーっとプランができあがっていたのは不思議でした。

これから3ヶ月、そしてもう一度3ヶ月、2クールに渡って参加者のみなさんには活動をしていただくことになるので、どんなことが起きるかワクワクどきどきです。

50代女性のための新しい起業サークル「わくビズ」
くわしくはこちらから